読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

ランスⅨの2周目

人間は罪深い生き物です。なぜなら、永遠に同じものに執着を持つことができない、つまりいつかは飽きるからです。「一目惚れより永遠をーー」なんて実現不可能に近いのではないでしょうか。これだから、世の中にはえいえんの愛を誓い合っておきながらディボースしてしまう夫婦や、「〇〇ちゃん一筋」と豪語しておいて他のヒロインに靡いてしまうエロゲーマーが後を絶えません。さて、私はその人間の中でも特に業の深い愚か者だと自覚しています。そんな愚か者はここ一週間、それ散るのこだま先輩ルートを進めていたにもかかわらずえっちを済ませて以来放置、なぜかランスⅨの2周目をしてました。

f:id:gray_wolf41:20160625210410j:plain

かなみかわいいよかなみ

ランスⅨをやるとちょろかわいいかなみが愛おしくて堪らなくなる。Ⅵから始めた自分がこんなに悶えるのだから、初代からのファンは相当なものじゃないだろうか。

ランスⅨは、他のシリーズと比べれば比較的易しい難易度であったが、真エピローグを見るためには2周しないといけないという若干面倒くさいシステムでもある。

で、話の内容も一通り分かっているのに二周目をやる気も起きるはずもなく、プレイ当時のまま積んでいたわけだ。そして、良い感じに内容を忘れた今がちょうどやり時なのである。

一周目では猿玉で餌付けしなかった戦姫、ピグ、チルディを餌付けする。また、シーラはルシアン→シーラまでとっておいてそこから餌付けすると新たなシーンが回収できるおまけ付きだと聞いたので、それも試したい。

で、終章まで勧める。

f:id:gray_wolf41:20160625211313j:plain

戦姫回収し忘れた/(^o^)\

ということで14章まで戻ってやり直しです、泣きたいです。

そして罪深い私は再び飽きてきてしまったので、またそれ散るに戻るかと思います。