徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

しばらく更新してなかったので。

別段忙しくしていた訳ではないのだが、ここのところブログを殆ど更新していなかったことに気づいたので、思いついたことを適当に書いていく。

 

■春

さて、春ですね。

春といえば桜、ということで満開一歩手前の桜を見てきた。

saku-hana.jp

 ぶっちゃけると、用事ついででしかないのですが(汗

 

■ハードボイルド

今更感しかないが、何故か孤独のグルメの原作を買ったりもした。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

 

 この漫画を読むと俄然飯を食いたくなりますね、それもB級の。そして心の中で(「これこれ!」、「く~、これですよ」)とか一人で唸る、そんな遊びに嵌まってたりします。自分みたいな独り、孤独を好む男性にはたまらないですね、これは。

 

■エロゲ事情

いきなりアダルトな話題に入ります。といっても、最近はそんな過激でえっちなゲームは(あまり)やってませんね。もっと静かで豊かで…そう、殻の続編、虚ノ少女を先日終えました。

f:id:gray_wolf41:20160401145258j:plain

回を重ねるごとに角がとれて丸くなっていく八木沼刑事。あとは新主人公と時坂のコンビが結構好きだった。うん、美少女ゲームであるはずなのに男性キャラの方が良い味出してるんだよなぁ、このシリーズ。シナリオも前作に劣らず、いわゆる推理モノって感じを醸し出しててよかったと思います。あと、途中で家系図をホワイトボードに書き出すくらいごっちゃごちゃした人間関係だったのが印象的。

 

■アニメ

冬アニメはかなり中途半端に視聴が止まっている作品多数(い つ も の)

 

あ、Fate zeroをようやく視聴しました、録画が溜まってたので。良かったねぇ、虚淵だからハズレはないと思ってたけど、やっぱり虚淵でしたねぇ。原作に劣らない出来だったと思います。あと、切嗣の声が小山力也さんなのが俺得でしたね。

 

かんなぎ』を視聴。これは長くなりそうなので次の記事にでも。

 

と、んな感じの2月中旬~3月いっぱいを過ごしていたわけでした。