徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

るー

ささらさんルートの未練を断ち切って、お次はるーこルートに入る。

 

f:id:gray_wolf41:20160216012234j:plain

これまたおかしな娘で、ToHeart2屈指の変キャラといっても過言ではないだろう。

風変わりなヒロインにひかれる傾向にある中の人がこの娘に惚れないわけがない。べ、べつにささらへの未練がなくなったわけじゃないんだからねっ!ちょっと他の娘も好きになっただけなんだからねっ!

 

冷静に考えてみると、”某娘に未練が残ってるから時間をおいてから他ルートをプレイする”という行為はヒロインに失礼ではないかと思う。なぜなら、それってただ忘れてるだけだよね。時間をおいてそのヒロインのことを忘れることによって未練を断ち切り、ほかの娘に乗り換えているだけだよね?それならいっそ、複数人を愛すことのほうがよっぽど健全で人道的ではないか!!

というトンデモ理論なんて軽く受け流していただいて構わないのですが、つまるところささらもかわいいしるーこもかわいいので二人とも好きだということです。

 

しかし、キャラは満点でもシナリオが良いとは限らない。端的に言うと、びみょー。

まず、いきなり登場して一瞬で退場した菜々子ちゃんというキャラクターは必要であったのか?結局、使い捨て感しかなかったし、わざわざ登場させることもなかったのではないかと思う。

ラストは意味不明。解釈によっては後味が非常に悪くなる。

なんというか、恋愛ゲームとしてはとても微妙だった。同じライターが担当してるささらルートの出来が良かっただけに残念でならない。

 

さて、気を取り直して次はたまごサンドでも攻略しますかね。