徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

2016年 冬イベ E-1

はい、なんとなく再開して冬イベも参戦しています(現在E3)

この間のイベ報酬だった(らしい)ドイツの空母、一昨年の秋イベ報酬だった秋月さん、その他レア艦などがドロップ報告されていて、お祭りイベントと世間では騒がれているそうです。

しかし、しかしですよ。自分の狙いは最初から一択なんです。

そう、勿論、一昨年の秋イベで入手損ねたプリンちゃんです。いや、正確には前イベでもチャンスはあったはずなんですけどね、ほんと、何してたんでしょうね。

ということで、E3でプリンちゃんと邂逅することを今イベの第一目標に据えて、冬イベがんばって参ります。

 

 

編成:とりあえず適当に組んでみた対潜水棲姫編成

f:id:gray_wolf41:20160213203812j:plain

なんとなくレベルの低い磯風入れてみたり、阿武隈のレベリングも兼ねてみたり。こんな適当なチョイスでも案外どうとでもなってしまうんですよ、これが。

 

f:id:gray_wolf41:20160213204023j:plain

こいつが今回のボスである潜水棲姫さん。前イベを放置してた僕は初対面です。

”案外どうとでもなってしまう”っていうのは、対潜装備でボスまで到達すれば、あとは皆潜水艦であるこいつを集中的に狙ってくれるので、結果、かなり楽にゲージが削れるのです。

「(うわぁ、ちょろいなぁ。この調子でさっさとクリアしてプリンちゃん掘ろう。)」

しかし、そんな考えは電ちゃんの本気のバレンタインチョコよりも甘かった。

ラスダンになって突然能力値がアップした潜水棲姫さん。

「(攻撃が当たらない…だと!?)」

反航戦だと、まず勝利はムリ。同航戦でなんとか中破まで追い込める程度。ということで、もう一度編成を見なおしてみることに。

 

f:id:gray_wolf41:20160213204828j:plain

もはや駆逐・軽巡のゴリ押しだが、勝てばいいのだ勝てば。

 

しかし、これでも勝てない。冷静に考えれば、反航戦に勝ち目はなかったのだが、この時の僕には相当疲労が蓄積されていたのであろう、正常な判断が下せなかったのである。

「(これは…ソナー開発しかないッ!!)」

ということで、数えきれないほど10/10/10/20のレシピを回し、各艦ソナーを2つずつ持てる程度まで装備を整えた。これで負けるはずがない。

 

f:id:gray_wolf41:20160213205317j:plain

で、勝てました。

ラスダンだけで10回以上周ったのは予想外でしたよ(汗)

 

報酬は、なぜか潜水艦だらけ。

伊19、伊8、伊58×2、くらいだったかな。

f:id:gray_wolf41:20160213205541j:plain

た の し い

 

 

 

おまけ

対潜装備もろくに持ってない友人が一回でラスダン突破したのはどういうことだ。