
徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

年末年始ってこんなに番組(再放送)充実してたんだね!

アニメ

nasneを買うまで録画という文化に触れたことがなくて、だから年末はガ○使を見て年始は祖父母宅のTVで流れてる駅伝をボーっと眺めてた私にとって(健全さをアピール)、年末年始のMX放送をお目にかかる機会がなかったわけです。

nasneと共に過ごす初めての年末年始、番組表を見て驚愕。な、なんだこの再放送の充実感はッ!!

 

1.アイマス映画

本編再放送の最終回の直後、なんと映画も上映するそうです。なんだこれ神かよ…。

丁度マイブーム真っ盛りだからこれは嬉しい、嬉しすぎる!

 

2.SHIROBAKO

ニコ生の一挙放送はあったけど、MXでの一挙は初めて(だと思う)。nasne購入時期の関係でにクール目の途中からしか録画データがなかったので、調度良いこの機会に全部録画してしまおう。

 

3.ガルパンOVA

たしか本編ではさらっと飛ばされたアンツィオ戦。OVAは買ってなかったのでこの機会に見てしまおう。

 

4.ミルキィ

まさかの連続13時間。初見だが、気になってたタイトルなのでこの機会に見てしまおう。

13時間にわたって、これまでのアニメシリーズ『探偵オペラ ミルキィホームズ』『探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル』『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』『探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative』『ふたりはミルキィホームズ』『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』とユニット:ミルキィホームズが出演するバラエティー番組『みるみるミルキィ』からの厳選したエピソードが放送される。

だそうです。1月7日からはTDの再放送もあるそうです。

 

いやぁ、年末年始っていいものですね。