徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

最近のデレステ事情

ここにデレステの記事を書くのは久しぶりだが、わりと頑張って続けてたりする。

とりあえず、最近のイベントでの戦果でも書いていきましょう。

 

【Orange Sapphire】

※最近人気の某マンガとはこれっぽちも関係ありません

あぁ…城ヶ崎さんか、うん。

殆どモチベも上がらないまま、イベントは終了。たいした順位も取れませんでしたが、なんとかきらりはゲットしました。

そういえばデレステやってる友人がパッション系は電波娘ばかりだとかほざいてましたが(主にきらりの事だろう)、ずっと見てると電波を通り越してかわいいと思えてくるもんですよ。ましゅ○ろキッスもきらりらしくて良い曲だよね!

 

【のど自慢大会第二弾】

蘭子ちゃんとキャラ被ってる娘が順位報酬だった(気がする)。

そっちは別に興味なしでしたが、

10000ポイント報酬の西園寺琴歌さんが 可 愛 す ぎ た

f:id:gray_wolf41:20151230183920p:plain

なんか時期的にも良かったですね。丁度『聲の形』の西宮さんに夢中で夜も眠れなかった頃なので、ちょっと容姿が似てる西園寺さんも普段より10倍マシマシくらいでかわいく見えた感じです。はい、勿論手に入れましたよ。

 

【Snow Wings】

クリスマスイベントなのにどうして智絵里ちゃんがでないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!(←?)

勿論スルーでした。

 

はい、かなりのスルー率ですね。

まぁしかし、順位はともかくポイントは一万近く溜めてたので、スルーって程でもないのか。わりとそれなりにやってましたね。

 

そして今日から、新しいイベント&ガチャが始まりました。

イベントの方はまぁ、いつも通りでいいかなぁといったラインナップでしたので割愛。

ガチャの方といえば、なんと『SSR出現率2倍』だとか。

この機会を逃すまい! この日の為に10連2回まわせる程度の石を溜めておいたんじゃ!

しかし、現実は非情である。

f:id:gray_wolf41:20151230185012p:plain

 f:id:gray_wolf41:20151230194205p:plain

 世 間 虚 仮

SSRどころか、SRの枚数が二回とも10連最低基準の一枚という未だかつてない引きの悪さ。どうしてこうなった。

朝から楽しみにしてたガチャで見事に期待を裏切られ、意気消沈気味のコロネであった。

 

あ、関係ないけど、録画データが溜まってきたのでアイマス(デレマスじゃない方)を見始めました。10年差だが自分の中でブームが巻き起こってたりする。