
徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

イベントですね

デレステ

そうそう、某ソシャゲではボーカル値を競い合うのど自慢的なノリのイベントが開催されているようですよ(他人事)

まぁ、自分も昨日までは今日のイベントに備えてた(といってもユニット編成してたくらいですが)一人だったんですが。

先程デレステを起動して、限定ガチャのラインナップを見た瞬間にボクの中のイベントは八時の方角に吹っ飛んでいったのさ…ファッ!

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

f:id:gray_wolf41:20151031180529j:plain

✝まったりのんびり ほかほか温泉旅行✝

智絵里ちゃんがまったりのんびりしてる間に、ン十万人の猛者達がタイトルとは対称的に殺伐としてることでしょう。

 

自分はというと、この智絵里ちゃんを見た瞬間にすっとんきょーな声上げてしまいました。

f:id:gray_wolf41:20151031162339j:plain

そうそう、製品版で圭くんの私服が追加されましたね おっと話が脱線しそうに

なんというか限定期間が11月13日までという、普通に(無課金で)プレイしてては、まず手に入らないことが目に見えていますね、はい。自分も例外ではないわけです。

「限定期間中くらいなら…」

そう言って沼に堕ちていった友人を傍目に見てきましたが、

自分も今回は、人生初の(とまではいかないけど)…ひ、久しぶりの課金に手を染めます、はい、初ではありませんのよ。

とはいっても、沼に陥ることだけは避けたい。諭吉様の方が余生心許なくなってしまわれるのだけは流石に勘弁です。

そこで、これまた初の有償スタージュエルガチャたるものを引いてみようかと思います。

コレが何かというと、一日一回限定、スタージュエル60個でプラチナガチャが引けるというものです。しかし、無課金でんな上手い話があるわけもなく、名前の通り、”有償”つまり課金で手に入れたジュエルのみが使用可能です、無課金勢には慈悲の欠片もありません。デレステを始めて間もない方なら、「お、一日一回は無料で引けるのか!」と、一度は騙されるのではないでしょうか。自分も例外ではないんですけどね。。

えー、ということで今回はコレを引きます。ちょうど、760個¥980というお得(?)なパックがあります。定番の、『まとめて買うと一個あたりの値段が安くなる』やつですね。こうやって、『ちょっとだけなら…』だった善良な一般市民を『どうせならまとめて買うべ、お得だしな!』な一人前の課金沼へと落としていくわけですね、分かります。

760個スタージュエルは、期間終了まで、毎日一回引くことで大体ちょうどなくなります。今日から毎日一回ずつ引いて、最終日には10連一回(がんばってジュエル溜める)

コレで智絵里ちゃそが出たら運命、出なかったらプラズマの所為として、これから約二週間、色々と奮闘してきます、頑張ります、ぜったいこれいじょうはかきんしません

 

最後に。

記念すべき一回目の結果でも載せてクールに去りたいと思います。

f:id:gray_wolf41:20151031180636j:plain

はい。