読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

秋期視聴アニメ検討

えー、なんか偉そうなタイトルですが大した内容ではないです、秋アニメ何見ようかな―ってだけの記事ですので。そもそも毎期数本程度しか見ないアニメヲタク(笑)な私に検討もクソもあるのか、突っ込みどころ満載ですがとりあえずスルーで。なんかね、気が向いたんだ。

 

まずは、前世から視聴予定だったアニメから。

●『ご注文はうさぎですか??』

f:id:gray_wolf41:20151010110717j:plain

言わずも知れたって感じですね。ごちうさ見ない臣民は非国民と蔑まれるくらい、この作品が国家権力と密接に関係していることは言うまでもありません…というのは冗談ですけど、ごちうさが多くの国民の心を懐柔してきたのは事実であるはずです(少なくとも私はその犠牲者でございます)。なんて言う割には原作も持ってないし、コアな難民(笑)なワケですが…まぁそんなことはどーでもいいんです。ニキおめでとうございます。

 

●『うたわれるもの 偽りの仮面』

f:id:gray_wolf41:20151010111358p:plain

今期の大大大本命。これを見ずに棺桶には入れません。原作を既にプレイしてきたオイラとしては、アニメのラストがどう締めくくられるのかが見どころだと思ってます、まぁそれは来期の話なんですが。とりあえずは作画が万策尽きないこと、原作の良さを十分に生かしてくれることを願って。

 

●『てーきゅう 6期』

f:id:gray_wolf41:20151010113054j:plain

てーきゅうの快進撃はまだまだ続く。5分アニメはテンポが良くて面白いので、アニメを見る時間がないって方にもおすすめですよ(某ら◯すたスピンオフなんて知らない)

 

…。

はい、とりあえずはこんなところです。え、流石に少なすぎるって?だからアニメヲタク(笑)と言ったじゃないですか。最終話まで感想するのは大体いつも2、3タイトルなんですよ、いや、わりとマジで。

と、流石に少なすぎるのでもうちょっと追加していきます。

そういえば、つまらんアニメでもとりあえずは3話まで見て、視聴継続か否かを決定するのがアニメオタクの方々の定石だと聞きましたが。私はつまらんモノに時間を費やせる程の忍耐力を持ち合わせていないので、大体1,2話で決めちゃいます。早いのでは1話のAパートとか、開始5分でバッサリ切っちゃいます。

ということで、視聴本数増やした所で最後まで完走するとは言ってませんが、とりあえず増やしていきます。

●『全てがFになる』

PVがかっちょよくて興味が湧いたってのが本音。いやぁ、PVって馬鹿にできませんよ、ほんと。実写ドラマの方は不評だったと聞きましたが、世間に流されない孤高の狼(オイラ)にとっては関係のないことなのでとりあえず数話見てみます。

 

はい、次は再放送です。もうタイトルだけでいいか(だんだん面倒くさくなってきた)。

●『Fate Zero』

●『ご注文はうさぎですか?

はい、定番だねー楽しみだねー。

 

と、まぁ。最後てきとーになりましたが今期はこんなところで。

さて、何本生き残るか。