
徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

Pさん、ハロウィンですよハロウィン

デレステ

f:id:gray_wolf41:20151001181836j:plain

f:id:gray_wolf41:20151001182133j:plain

f:id:gray_wolf41:20151001181846j:plain

ーーー時は満ちた

 

 

モブアイドル牧場を経営してたらいつの間にか溜まってました。

…殆どのコミュを開放してしまって、正直ここから先のスタージュエル事情が不安でしかない。ちなみに課金という選択肢はありません、ええ、ありませんとも(たぶん

ま、遠い未来のことを考えていても仕方がないので、とりあえずは目先のことを消化してしまいましょう。

f:id:gray_wolf41:20151001181842j:plain

かなり緊張してます。

分かりやすい(?)例えを挙げれば、艦これの大型建造なんて比べ物にならんくらいです。

f:id:gray_wolf41:20151001181830j:plain

はいどん。

SR被りかーしょっぱいなぁ…

まあ、その他は上々といったところでしょうか。

新キャラ多いですし、何より杏ちゃんが一番の収穫ですね!!(SRみりあちゃんェ…

 

さっきも言いましたが、アイドルコミュを殆ど制覇してしまった無課金プロデューサーは、ここから先、スタージュエルを手に入れるアテが少ないと思うんですね。

Proフルコンするか、マスタークリアするか。ソレにも限度がありますし、EXTRAガチャを引ける回数も限られてくるのか、不安だ不安だ。

いっそのこと課金してみようかなーなんて考えもふと頭を過ぎったり。はい、上手く運営に乗せられてますね。

 

それにしても、何かわりと長続きしてます。ソーシャルゲームなんて大方すぐにほっぽり出してしまうボクがこんなに(といっても一ヶ月も経ってないけど)続けられてるのも、デレステに何か代え難い魅力があるからでしょう。

智絵里ちゃんのSRを出すまでは死んでも死にきれねぇので、今年いっぱいくらいはシャンシャンやってると思います(たぶん