
徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

デレステをはじめる

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおデレマス最高おおおおおおおおおおおおおおおおおおお智絵里ちゃそハァハァ智絵里ちゃそ智絵里ちゃそちえrクンカクンカ2クール目も見ちゃるけんね!!!!!

 

どうでもいいけど、久しぶりに一般ゲームのタグを付けられる記事を書いた気がします。はい、アダルトゲーム以外を、ひいては新しいソシャゲを開拓するのなんて何年ぶりかってレベルです。基本的に携帯電話は必要最低限の機能しか使わない人間なので、ゲームだったり、ネットだったりの主な環境は家なワケです。おうちがいちばんだよね

一行目からやけにテンションの高い様子が見て取れそうですが、この記事を書いてる今、ボクのテンションは決して高くありませんし、むしろ明後日に控える某行事にガクブルしてたりします。従って、↑のアレは当時のテンションをできるだけリアルに表現したモノです、はい、どうでもいいですね。

 

 はい、ということで。ソシャゲは艦これに絞るとアレだけ豪語してたわりにはあっさり別ゲーに手を出してますね(というか最近は艦これさえまともにやれてない)。

前記事でも書きましたが、今月はほんと忙しくてえっちゲームもまともにプレイできないし、ずっと楽しみに待っていたうたわれも、10月に入るまでまともに触れられないという、なんとも辛い一ヶ月なんですグスン

そんな生活にも花が欲しい!そこで見つけたのが”でれすて”たるモノ。どうやら”おとげー”という代モノだそうです。ボクにはよく分かりません。ポップンくらいしか知り得ません(ぇ

デレマスの1クール目を見てたし、智絵里たんが大好きだったのもあってわりとすんなりインストールボタンを押してしまった。

起動。

ほぅ。メンバーを編成してライブをするのかー

シャンシャンシャン

あれ、わりと面白いぞコレ

失敗したァァァァァァァァばばばばばばあばbスタミナ足りねぇえええええええええええええええええええproフルコンできねぇえええええええええええええええええ

 

こんな声も届いてます。

ちょっとだけなら大丈夫

友達もみんなやってるから

そんな軽い気持ちで始めたプロデューサーが何人も沼に落ちてます。

危険ドラッグはダメぜっt(ry

 

では、このゲームの何がそこまで中毒者を増やす程の魅力なのでしょうか。ゲームの趣旨的には、某スクフェスと似たようなモノです。

しかし、

デレステは背景が動きます

f:id:gray_wolf41:20150923225920j:plain

f:id:gray_wolf41:20150923225900j:plain

f:id:gray_wolf41:20150923225851j:plain

ライブ中に無作為に撮影した画像です、ええ、決して選んでませんとも。

開口一番、「これがフリーゲー、、、だと!?」

最近のソシャゲってすごいんですね、けど、デレステやるとボクのiPadたんが身体火照らせちゃうんですよね。

そういえばラ◯ライブにも3DグラフィックのVitaゲーが…おっと誰かきたようだ

 

魅力とか書きましたが、ボクが実際感じたのはコレくらいです。おそらく動いてる智絵里ちゃんが見れたからハマったんだろうし、智絵里ちゃんがかわいかったからデレマスアニメを見たんです。ようは全て智絵里ちゃんさまさまなワケです。

智絵里ちゃんバンザーイ!!!!(何だこの落ち)

 

 

あ、最後にこの間の10連戦果貼っときます。

f:id:gray_wolf41:20150923225909j:plain

 準本命くらいの(小日向ちゃそ)が来たからわりと満足ですね。