徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

マグナム終わったよ

f:id:gray_wolf41:20150811012217j:plain

詰んだ。

モルルンってなんか「やれるときにやっておけ」ってイメージがあって、その調子でホイホイモルルンかけまくってたら最初の犠牲者が出てしまったのだった…。

お分かり頂けだろうか? 香ちゃんはレベル51、才能限界は51。モルルン可能レベルは。。。。

一応調べてみたら、モルルン以外で才能限界突破する方法はあるらしい。諭吉五枚叩いて宝石を購入すると、某クエストでそれと引き換えに才能限界を伸ばしてくれるそうだ。

明らかにモルルンの方が楽(金銭的に)なのでこれからはこんな方法取らなくて済むように気をつけよう。

と言っても、今はこれ以上やり込むつもりもないんだけどね。先が気になって気になって仕方ないから、とりあえずⅨまで終わらせて一段落つくまでは放置する予定。

なんだかんだ「先が気になる」を言い訳に今までサボりまくってきた気がする。

Ⅵでは「女の子モンスター調教CGコンプしちゃるけんね!!」とはりきってた割にはED後には放置、戦国ランスは一周目終わらせた時点でランクエ起動してたし… 個別ルート?どこかの恋愛ゲームですかね

意識低いなぁ。。。

ま、楽しければいいのさ(開き直り)

 

唐突ですが、リセットちゃんかわいすぎませんか?

香ちゃんが妹、リセットちゃんが娘にいればもう何も恐れるものはない、なんだってがんばれる!! しあわせかぞくけいかく~

勘違いされやすいが、自分はロリコンではない。

ちいさいおんなのこを見ると保護欲が湧いてくるだけです性的愛情なんて一ミリもありませんよええーありませんとも(キッパリ) ロリコン四天王が同じようなことを言ってた?気のせいだ

とりあえず、この「リセットちゃんかわいい」感情を他人と共有すべくネサフしてたらリセットちゃんのフィギュアを見つけてしまったり。これが完成度も高そうで、そしてなによりかわいすぎる

昔はお金が入る度にグッズ買ってたんだけどね。今では「グッズ買うならエロゲ買う」って思考回路。こっちの方が堅実的でよろしい。

グッズを買い揃える=嫁への愛だなんて考えてた時期が俺にもありました。

今なら分かる

大事なのはグッズの数ではない

嫁を愛する心だ!!

それさえあればグッズなんて必要ない。必要なのは愛なのだ!!……

でもリセットちゃんのフィギュア欲しい(ぇ

 

 

 

余談ですが、深夜に記事書いてるとかなーり話が逸れますよね(汗

ちなみに、最後の方に豪語してたグッズ論は某ブロガーさんの受け売りが入ってるので、「(あれパクリじゃね?)」とお気づきになった方もどうか暖かい目で見守っていただければ幸いです。