読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

ランス・クエストも終盤なのん

正確には”マグナムも終盤”でした。無印の方は登山から帰ってきてささっと終わらせてしまった。

 

秋葉原探しても大抵高値だったマグナムは密林で新品をポチった。新作ゲーム以外で新品を買うのは久しぶりだな~

f:id:gray_wolf41:20150807130920j:plain

裏面の「装填(リロード)完了」かっちょええ~

 

無印のランス・クエストは全体的にシナリオが薄めだった。シィルを助ける~言ってて呪いをかけられてそれを解呪して終わり。どうも進展がない。

Ⅵではゼス、ⅦではJAPANといった様な話の核となる舞台がなかったのも大きかったのかもしれない。マグナムにアップデート後のランス・クエストでは、「AL教」という今までメインで扱われなかった題材のお話なので、今までのシリーズ同様に楽しめるようになったと感じてる。

 

マグナムにアプデすることで新しい行動「待機」が選べるようになり、戦闘面での文句もなくなった。モルルンはなんとなくド◯クエの転生システムを思い出させる所があるね

個人的には、ランスシリーズの中で持ち上げられてる「戦国ランス」よりも、レベルシステムのあるⅥやⅧの方がすき。勿論、「システム的な意味で」だけど…

やっぱり戦った分だけ見返りが貰えるのはいいよね

 

お盆。明日から帰省。今夜中にマグナム終わらせて、帰ってきたら秋葉行ってⅨ買ってプレイしたいな~ってのが目標。

いよいよ次はヘルマンか~ Ⅸが一番楽しみだったりする 「システム的に」ね

 

余談.

そういえば世間ではランスⅢリメイクの体験版DLが始まって賑わってますね(ひとごと) 

だってランクエに手一杯でプレイする時間がないんだよもん!!