徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

お山に行ってきたり

一ヶ月ぶりくらいにお山登りに行ってきました。今回は南アルプス仙丈ヶ岳甲斐駒ケ岳です。キツかった…

 

甲府駅からバスに揺られて二時間とちょっとの長衛小屋にキャンプ泊。そこを拠点にアタックザックを背負って、一日目は仙丈、二日目は甲斐駒といった感じです。キャンプ地は川もあって涼しげで文句なしでした。ただ虫は多かった

 

仙丈ヶ岳…3000m級の山に登るのは初めてだし、どんな景色が見られるのかオラワクワクすっぞ!

( ^ω^)「山頂が見えたお」

( ^ω^)「森林限界超えただけだったお」

( ^ω^)「今度こそ山頂が見えたお」

( ^ω^)「小仙丈ヶ岳だったお」

( ^ω^)「…」

そのうちgray_wolf41は考えるのをやめた

 

いや、ほんと「見せかけの山頂」が多過ぎて、体力よりも精神的に辛かったれす、はい。

その点、甲斐駒はキャンプ地からも山頂が見えて、比較的楽しんで登ることができました。誤って直進コースで登ってたのに気がついたのは結構後。

 

f:id:gray_wolf41:20150803124111j:plain

仙丈ヶ岳山頂から↑

 

f:id:gray_wolf41:20150803124107j:plain

甲斐駒ケ岳山頂付近から↑