読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

一日中「シュタゲ」を見てた

アニメ

これまでに何度も周りから「絶対後悔しないから見ろ」と猛プッシュを受けていたのですが、なかなか時間が取れず(建前)、結局、見たのは放送日から数年後のことでした 遅い

アニメを見たり、ゲームをするときもそうだけど、やっぱり初めてのものに触れる時は、その時のモチベーションに左右されるのよね。自分の場合、例えば攻略中のエロゲを再開するときはOPやPV見て高まってから本編に入るようなことをしてます。一種の儀式ですよね これ自分だけ(?)

まあそんなのは始めだけです。本当に面白ければ4,5時間は画面の前から離れませんし、現実に復帰するのが嫌になります。まぁ、そんな作品はそう多くはありません あり過ぎてもリアルに復帰できなくなって困る

 

シュタインズ・ゲートは、そんな自分が今までに経験してきた、「現実に復帰するのが嫌になる」程楽しめた作品でした。前半に散りばめられた数々の伏線、後半の怒濤の伏線回収ラッシュは目を見張るものがありました。

その他、魅力的なラボメンたち。クリスかわいすぎんよ~ 粋なちゅんでれキャラっていいよね。

 

本当は再放送をえっちらおっちら秋まで毎週見続けようかな~とか思ってたんだけどね。気がついたら全話制覇していたんだ…! な、何を(ネタが被るので自重

友人から「一気に見た方がいい」って助言を頂いたこともあり、久しぶりに一日フリーな日があったのでこの機会にと、こんな感じです。一気に見ろってのはほんとその通りでしたね。週1ペースで見てたら重要な伏線忘れるよコレ 

 

定番中の定番な作品だと思いますし、こちらの界隈に入ったならシュタゲくらい見るだろjkって感じだとは思いますが、自分のように「まだ見てない」って方はこの機会に(?)是非見てみてはいかがでしょうか。

今年の冬には続編も発売されるそうなので、そちらも楽しみです!!

 

 

STEINS;GATE 0

STEINS;GATE 0