読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

『戦国ランス』 ~一周目終わり~

ゲーム(R18)

その時のテンションによって文体もまるっと変わる灰色狼です。お久しぶりです。

最近はというと、埼玉の秩父の方まで登山に行ったり、その時に訪れた飯能のこれでもかという程のヤマノススメ猛プッシュに押され、TSUTAYAで原作をちらっと借りてきたりとか(実際はそれほど夢中にはならなかったけど)、まぁそんなこんな多忙な日々を送ってます。最近はリアルが忙しくて色々と手が回らない…

あと、ばからもんとかにハマってた。ほのぼの田舎日常系ってだけで個人的なツボを擽るのに、かつテーマも深い。大人になるに連れて忘れてしまったもの、変わってしまったもの…自分らしさってなんだろう? なかなか考えさせられる作品でした。

ついでのついでに話が飛びますが、夏季アニメ、なかなか順調な出だしだと思いませんかね(まだCharlotte、CCC程度しか見てないけど)。オリジナル作品に期待出来そうなのが一点。Charlotteがだーまえ神の新作であることは言うまでもないと思いますが、もう一タイトル期待したいのが、CCCことクラスルーム・クライシスです。丸戸史明さんという、エロゲ業界では著名な方の、初のアニメ作品だったりします。エロゲライターがアニメ業界に続々と進出していく中、CCCは生き残れるのか。出だしがうーんって感じだったので今後に期待したい所です。

夏アニメは再放送枠も神がかってます。前クール引き続きうたわれるものが放送されるのもそうだし、それに加え、歴史に残る傑作シュタインズ・ゲートや、一昨年に放送されて映画化もされてる蒼き鋼のアルペジオが再放送されてます。

べ、べつにメインテーマを忘れてた訳じゃないんだからっ!

こほん…それでは気を取り戻して。※以下ネタバレ

 魔軍強すぎィ!

いや、ほんとにこれなんです。ゲームのシナリオどうこう以前に、この手のゲームシステムが素人な自分にとってかなりの苦痛だった(まぁ頭が良い人ならすぐになれてしまうんだろうが…)。ノベルゲームに手を出し始めてから、ここまで苦痛を催すゲームも久しくプレイしていなかったので新鮮ではあったね。

この感覚(発狂具合)は艦これに似ている。あと◯人倒せよぉぉぉっぉぉぉっぉ≒金剛まーたカスダメかよファーwwwwwwwwwって感じだ なんでや金剛関係ないやろ!

 

ゲームの内容。6に続いて、今回も普通に楽しめました。

信長は良い奴だった…。

香ちゃんかわえええええええ!!!!(ロリコン再発)

シィル…(泣)

美樹ちゃん責任放棄っすかwwwwww

数年後には香ちゃんも頂くぜ

 

シィルという身近な存在を失った時、彼はどう変わるのか。今後のランスの成長が楽しみです。

 

なんか過剰書きですっごい適当でしたが今回はこれで消えたいと思います。

ま、適当でいいのさ。

 

よく見れば前書きの方が長いじゃん!なんなのこのブログ。ま、適当で(ry