読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

『戦国ランス』 プレイ記帳 其の一

ゲーム(R18)

どうも、こんにちは。

あれだけ心待ちにしてた風を醸し出してた1st beatsを放り投げて気ままに戦国ランスをプレイしてる灰色狼です。

(いや、最近時間がなくてね。空いてる時間にちょこちょこプレイできる作品がやりたい気分でして(建前)べ、別にモチベ上がらない訳じゃないんだからっ

まぁそんなこんなで、今日も楽しく生きております。

 歴史モノ美少女ゲームなら、戦国武将女体化ってイメージを浮かべる方も多いのではないでしょうか。そもそもこんなイメージが出来てしまってるこの国って…

このゲームも例外ではなく、あの上杉謙信が黒髪清楚系美少女になってたりもするのですが…

何故か時系列の違う坂本龍馬山本五十六が女体化してたり、徳川家康が狸になってたりと、ちょっと特殊な偉人達や、女体化計画から逃れられた武将達もちらほら見られます。

 

◆RanceⅥの続編

f:id:gray_wolf41:20150705002257j:plain

タイトルは異なりますが、正当なランスシリーズの続編にあたる今作です。(タイトルにうっすらとⅦの数字が…)

リーザスリア王女、ゼスのマジックちゃん…続いてJapanの香姫を手に入れようにも、彼女は幼すぎました。

 

◆鈴女ちゃん登場(エ、エロいっっっ

f:id:gray_wolf41:20150705002724j:plain

かなみの立場が…(実際鈴女の方が有能です)

 

◆苦労した敵とか

序盤では地味に原家に苦戦してました。

f:id:gray_wolf41:20150705003340j:plain

増兵しまくってなんとか勝利。降伏勧告という手もあったけど姫とえっちできなくなるから却下。

 

◆一目惚れ

f:id:gray_wolf41:20150705003516j:plain

こ、これは…

 

 

その他

ぶっちゃけRPJの方が好みですが、これはこれで楽しんでやれてます。