徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

RanceⅥ 攻略完了(感想と抱負)

初めてのランスシリーズでしたが、楽しんでプレイすることが出来ました。ランスがひたすら女の子とエッチするだけのゲームかと思いきや、所々にシリアスな場面もあり、ランスの主人公的な一面も垣間見ることができます。話のテンポも良く、ストレス無く最後まで完走できましたし、何より世界観にどっぷり浸かることができました(ここ数日はランス世界にいる夢しか見てなかったりする) とまぁ、こんな具合にのめり込んでいた訳です(汗

 

エンディングを迎えた後ですが、まだまだお楽しみ要素が隠されている様です。どうやらこのゲーム、レベルが半永久的に上がるそうで、玄人の方は滅茶苦茶レベリングして隠しモンスターと戦ったりするとか噂を小耳に挟みましたが、正直、自分はそこまでやれる気はしません← 根気の続く限りで、ED後のストーリーもプレイして行けたらな~程度に思ってます

その他、エッチし損ねた女の子との回想シーンや、女の子モンスターの調教など、回収し忘れていたCGもフルコンプできればな~と思ってます。

 

ランスシリーズの入門的な感覚で始めた本編ですが、この通り、すっかりランスの虜になってしまいました。一段落付いたら、他のシリーズもぼちぼちプレイしていきたいと思います。

予定としては、新キャラが多くて過去作をプレイしてなくても楽しめる、かつ、ランスシリーズ史上最も人気の高いと聞く『戦国ランス』。それが終わったらリメイク版のⅠ→Ⅱ→Ⅲ(8月に発売予定)とプレイして(システムに馴染めたら古いⅣも終わらせて)、『Rance9 ヘルマン革命』と手を伸ばして行きたいなぁと考えています。