徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

中古ゲーム探し in秋葉原

新作エロゲの発売前、まだSofmapのレジがガラガラのうちに来月プレイするゲームを買い込んでおこう。ということでまったり秋葉原に行ってきました。今回は最初から何本か狙いをつけていたので、いかに安い中古品を捜すかで一日歩きまわってました。

 

買ってきたものがこちらの二つ。

f:id:gray_wolf41:20150528191829j:plain

素晴らしき日々

色々な意味で有名な本作。7月に発売されるサクラノ詩に興味をもち、その前段階のテーマである(らしい)素晴らしき日々も発売前にプレイしてしまおう、といった感じで購入。ついでにソフマップサクラノ詩の予約も済ませてきました。

■RanceⅥ

以前から興味を持ってたランスシリーズ。種類が多過ぎて、果たしてどこからプレイすればいいのやら…だったので適当に調べてますと、どこの記事やスレを見ても”Ⅵから始めろ”って風潮だったので、それに従ってこのタイトルを選びました。プレイしてみて興味を持ったら他のタイトルにも手を出してみたいと思います。リメイク版もぼちぼち発売されてるようなので、いずれは新しいシステムで全シリーズがプレイ出来る日も来るのでしょうか。

 

余談①

某店のランスⅥに、「まなな欠品」ってシールが張ってありました。まななってなんじゃら?と思って店員さんに聞いてみると、その場でカンペなしで懇切丁寧に「まなな」がなんたるかを説明してくれたんですよ。何が言いたいかというと、定員さんもこういったゲームが好きなんですねーってことです。ゲームが好きでああいった店で働いてる方って多いんでしょうかね。

余談②

またもや「まなな」の話。向こうでは気付かなかったのですが、帰宅後、早速開封していた時に事は起こりました。

f:id:gray_wolf41:20150528191853j:plain

あれ?この女の子と文字フォント、どこかで見覚えが…。まなな…まなな……まなな!?!?

あの「まなな」か!!!!

分かる人なら分かると思います。このまななさんお手製(?)の「ウルトラ魔法少女まななカレー」たる商品がずっとソフマップの端っこに置いてありましてね。その商品、賞味期限がとっくに過ぎてるんです。販売していいのかコレ?ってずっと疑問に思ってたんですよ。そのまななと再び再開することになろうとはね…。