徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

エロゲのセーブデータが吹き飛ぶ

はい…題の通りなんです。もうショックで何も言えません。

 

 

悲劇の始まりは一刻ほど前、Fate/stay nightをCG撮影の目的に起動した時の事である。

ーーーーーそれは、稲妻のような切っ先だった。

………

……

うん?

 

プレイ経験者なら分かるはず。はい、完全にチュートリアルの初めですね。もうこの時から嫌な予感しかしてませんでした。

 

「ははは、これはきっと何かの間違いだ」そう思ってメニュー画面を開くも…

「タイトルに戻れないッ!?」

これは…

……

 

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

CGフルコンプしたのに!!!!!タイガー道場もフルコンプしてたのにィィィ!!!!!!!!!!!!!

 

「ハードディスクかッ!ハードディスクが悪いのかッ!寿命早すぎないかッ!」

ちなみにまだ1年ちょっとしか使ってません。ううんんんんんん…。

とりあえず困ったときは検索検索ゥ!俺のセーブデータを奪った犯人を炙りだしてやる!!!

 

結果。

Fateのセーブデータはマイドキュメントに保存されるそうです。

遡ること数日前。

ぼく「暇だしファイル整理でもするかー。とりあえずCドライブをry」

  「ゴミ箱の中身も溜まってるな~。全部捨てとくかー」

 

 

自 分 で 消 し た 説

 

嫌だ…そんな残酷な…。現実はいつだって理不尽なものだ。特に牢獄にはryという旨の名言を残したカイムさん(穢翼のデータ)は無事でした。ついでに現在攻略中の夜明けなのデータも無事。これが吹き飛んでたら流石にリアルで発狂してたと思います。八月はマイドキュメントにセーブデータを作らないっぽいです。

とりあえず被害を被ったゲーム、メーカーさんを調べていくことに。

 

 

F a v o r i t e 全 滅 の お 知 ら せ

 

こんなのってないよ。ぼくと真紅ちゃんの愛のサンクチュアリはデータの紛失という壁に隔たれてしまったのだ…。

 

 

あ か べ ぇ 系 統 全 滅

時田さん「言葉は決してなくならないわ。私たちが覚えている限り。」

ぼく「セーブデータはなくなった」

 

密かに攻略中だったぼく戦はまだ序盤だったのでダメージは少なく済みました。

 

 

といった所。その他にもちらほら見つかりました。

 

もう何も言えない…

そうだ、ねよう

ねたらすべてがもとどおりなんだ

………

……

…。

 

 

 

ぼくみたいな馬鹿しないように気をつけて下さいね。以上。