徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

夏影

冬の寒さが和らぎ始め、春の訪れを感じるようになりました今日この頃(以下略

 

こんにちは。もう長袖でパソコンの前に座ってるとちょっと汗ばむような季節になりましたね~。

この暖かさが原因か、唐突に「AIR」の存在を思い出しまして、久しぶりに夏影を聴きました。

 


(AIR) Key - 夏影 -summer lights- - YouTube

 

もはや言葉で感想を言い表すのも邪道と思えるほど、夏影は素晴らしいです。聴いているだけで、あの夏の大気の中に放り出されたような...。これほどまでに季節を思い出させる曲が他にあるでしょうか。少なくとも私は夏影以上に夏(季節)を感じられる曲に出会ったことはありません。

AIRは夏にやるもの”といった認識が自分の中にありましたが、たとえ季節が違えども、「夏影」は私達に夏を感じさせてくれる気がしました。

 

余談ですが、iosAIRにボイスが付いたそうです。価格も900円と、とてもリーズナブルになってます。今年の夏にでも買おうかな。

 

 

 

The days which are wrapped in the scene of summer and to pass gently

An encounter with the girls repeated in the sunlight

Summer continues to where as well

She is waiting in the air

 

 

また夏がくる――――

 

 

 

 

 

 追記.値 上 が り し て ま し た