徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

『うたわれるもの』 感想

うたわれをクリアし終えたので簡単な文章でも書き残しておきたいと思います。

ネタバレは書いてないつもりですが、些細な情報でも気にするという方は観覧注意です。

 

率直に言うと、『面白かった』です。寝る間も惜しんでここまで熱中してプレイできたゲームはほんと久しぶりな気がします。買って数日でクリアしてしまいました。

 

途中からの超展開には世界観を崩されかけられました…少し驚きましたが、あれはあれで嫌いじゃないですし、鬱ENDでもなかったので良きかなと思います。

RPG要素も結構楽しめました。久しぶりにRPG系に触れた気がします。FFやりたくなってきた…。DVD-ROM版だともっと高難易度で遊べるだとか。ちょっと興味ありますね。

 

本編は18禁ゲームとラベルを貼られてますが、エロ描写は本当におまけ程度です。ぶっちゃけエロ無しでも良いくらい。ルート分岐がないため、一本の話の中で何人もと”あんなこと”をしてしまうので、純愛ゲーマーにはちょっとキツイかも。ボイス付きPS版を買うのもありだと思います。自分はPS2を持ってないのでPC版を買いました。PSPの小さい画面でやるのはちょっと…

 

新作は続編ではないそうですが、原作との関連もゲーム中で明らかになるとのこと。いやぁ、楽しみです。

自分は毎週土曜のアニメ再放送を追いかけながら新作まで待機したいと思います。

 

そろそろプラットフォーム決めないとなぁ(ボソッ