徒然なる備忘録

他人に言えなくもないけど特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

『うたわれるもの』を購入

以前から気になっていたタイトルではありましたが、なかなか購入に踏み込めず…。2015年冬アニメと並行してアニメ再放送をしている今、これを期に購入してみようと思いました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:gray_wolf41:20150411202239j:plain

ディスクが三枚もあるんですね…。

設定原画集付きの初回限定盤の中古を約1,500円で購入。安いですね。本当はプレイ中のゲームを終わらせてから買う予定でしたが、アニメ・新作効果か、目星をつけていた中古品が次から次へと無くなっていく始末。これはもう、いつ買うの?今でryという発想に思い至った訳です。

購入した理由としてはもう一つ、このシリーズの新作が発表されたからです。最初はアニメを見て続編に備えるかーと思ってましたが、1話を見て考えが変わりました。想像以上に面白い。冒頭のつかみも良く、OPも素晴らしい。世界観は自分好みで、もう文句の付け所のない作品だなーと思いました。次の放送日まで待てない!!ということで原作をやりましょ。

PC版はボイスがないとのことですが、PSPの小さい画面でやるよかマシだ、と思ってPC版を買いました。(PS2は持ってない)ボイスについては、古いゲームをプレイしていたら無しにも慣れたので問題はないです。

続編はPS4、3、Vitaの三種類のハードで出すそうです。個人的にはPCで良かったけど、知名度の上がった今、メジャーなハードで発売した方が高いシェアを狙えるしメリットは大きいと思いますね。どこかの某鍵作品はPCで発売予定ですね。

けど、やっぱりPCのような大画面でやりたい!!エロゲ移植機として有能なVitaさんを発売前までに買おうと思ってましたが…ついでにVitaTVも買ってしまおうか。もしくは思い切ってPS3、4を買っちゃおうか…現在検討中です。